LiveCoding v2雑感

LiveCoderのRingoさん(http://www.ce-lab.net/ringo/archives/2006/09/04/index.html#a000374)のエントリーがアップされましたが、http://livecoding.org/はまだ更新されていません。9月2日は第2回のLiveCodingでした。とりあえず帰ってきてはてなキーワードに登録してみました。
第1回は行っていませんが、http://livecoding.org/でみる第1回に比べ、第2回はずいぶんとヤワラカイ感じでした。第3回は再びコウハな感じでいくのがいいのではないか、奇数回はコウハで偶数回はヤワラカイ感じ(LivePaintingとかLiveDraftingとかやる)にするとLiveCodingがなめらかになるのではないかと、もう1人のLiveCoderである石井さんと話しました。石井さんは第3回以降も「リターンマッチ」をしてくれると思いますが(笑)、第2回で作ったものも、同時に複数名で書いてもバッティングしないという(詳細はとりあえずhttp://www.think-win.com/?p=94)、とってもSargasso XM(http://xm.sargasso.jp/)に実装したい感じのものでした。

    • 文体変更線---------

帰り際にトイレによってから帰ったところ、タクシーで自宅近くについてから、サイフをトイレに忘れたことが判明。ウノウ(http://www.unoh.net/)の山田さん(http://suadd.com/blog/2006/09/post_104.html)に電話したところ、入れ違いに別の人から連絡があり無事保護。many thanks. なにしろサルなのでお許し下さい。しかし、どう見てもサザエさんです。本当にありがとうございました。

    • 文体変更線---------

携帯で何枚か写真もとったのですが、ほとんどボケボケの写真ばかりでした。苦悩する石井さんの後姿とかもありますが、とりあえずアップするのは控えて、どなたかの差し入れである551の肉まんの写真にしておきます(幹事のウノウの山田さんをバシバシ勝手に撮影してフォト蔵にアップするというネタも考えたのですが、ちょっといかがなものかと思うのと、ボケボケの写真しかとれなかったので、控えます)。

そういえば、タバコを吸いながら話したのがもう1人の幹事の三根さん(http://minekazz.seesaa.net/)だったような気がするのですが、話しているときはまったく気がつきませんでした(笑)。