[雑]答えられますか? Web 2.0サービスの潮流に必須の3要素 - CNET Japan
http://japan.cnet.com/sp/nils2006s/story/0,2000062938,20199827,00.htm
Mr.BATERかよ!
(追記)
Mr.BATERははてなのキーワードにはなっていないのかぁ。Mr.BATERならきれるところだ。
検索してみると、Wikipediaにはなかなか充実した記述がある(http://ja.wikipedia.org/wiki/Mr._BATER)。うーん「結局、Wikipediaか」というような話をいつだったかしゅじゅけんブログの中の人がしていたが、このところWikipadiaを見ることはやけに多くなっている。なにしろ三井安田法律事務所(igiが勤務していたところ)まであるhttp://ja.wikipedia.org/wiki/三井安田法律事務所)。ご存じのとおり(?)、私は、極端に言うと、Webが全部はてなキーワードでつながってるといいんだけどな、と思っているわけですが、Wikipediaか…。考えがまとまりきってないので、以下略。
一応、なぜ全部キーワードでつながっているといいかというと、まず、単に便利であったり、あるいは、思わぬ出会いがあったりする以外に、無駄につながるのを促進すると(それが大変うざいという人も多数いるわけですが)…。面倒になったので、以下略。