東浩紀先生の公開授業が自由すぎる件


http://www.hatena.ne.jp/company/education/
久々にはてな関連でウケた(そもそも東浩紀「先生」と表記されている時点でウケるんだが、「先生」だよなぁ、世間的に考えて。)。
公開授業にしては自由すぎる気がするが、考えてみれば、授業って結構自由だよな。

*****

ビジスタの原稿で、今更感満載でぬるくはてなについて書こうかと思ったんだけど(どっちかというと厳しめのトーンで)、やめとこうかなぁ。

2年越しで1200字(笑)。構想2年、多分書き始めたら一瞬。もともとはクリエイティブ・コモンズの話を書くということだったような気もするが、あまりに書かないので、そのうち「何でもいいから書け」ということになり、ますます書く気がしなくなったのは内緒だ。