mixi上場の公表日に考える、近藤さんの愛称〜シナモン・パパ

本日、株式会社ミクシィの上場が公表されましたが、近藤さんの愛称(?)というのは、「近藤さん」と「id:jkondo」(ないし「jkondo」)以外にあるのかなぁとふと気になりました。
近藤さんのアメリカ行きは、バカボンの最終回のようだというのが私の第一印象なのですが、もちろんこれは褒めています(バカボンの最終回は一家がアメリカに船で行くところで終わります)。
もちろん(?)、近藤さんはバカボンではなく、イメージ的にはバカボン・パパです。
考えてみれば、プログラマーとかエンジニアというのは、植木職人に似ているような気がします(バカボンのパパの職業は植木屋さんです)。ちなみにある種の法律実務家も植木職人に似ていると思います。
しかし、近藤さんの愛称がバカボン・パパというわけではありません。
シナモン・パパです。

*というわけで、id:reikonさんは、シナモン・ママということになりました。